たまりば

日記/一般 日記/一般八王子市 八王子市


2009年11月27日

心に残ってる絵本

子供のころ家や幼稚園で絵本を読んでもらってましたよね。
心に残ってる絵本ってありますか?

わたしの家には絵本がたくさんありましたが
その中でも一番心に残っていて大好きだった絵本があります。
「ぐるんぱのようちえん」です。
この絵本が大好きでよく見ていましたね。

もう何十年も前なのに未だに話も絵も覚えています。

「ぞうのぐるんぱは、行く先々でいつも大きなものばかり作って失敗ばかりします。でも、最後につくった幼稚園は大成功。子どもたちが大喜び」
という話です。
子供ながら感動したのを覚えています。

こういう絵本はずっと残って欲しいですよね。



  • Posted by hoho  at 18:51 │Comments(0)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    心に残ってる絵本
      コメント(0)